【ウォーキング・ビフォーアフター】足と骨盤がハマるには⚫⚫がカギ!

先日はマスター最終回でした♪
今回も、みなさま着実に次のステップへ進まれていてスバらしかったです(≧▽≦)

大事なのはカラダの「つながり方」

ワタクシのレッスンは、ウォーキングレッスンと称しておりますが、ただ歩き方をお伝えしてるわけではございません。カラダを本来の「正しいつながり」で歩けるよう【つなぎ直していくこと】を一番の目的としています。

正しくつなぎ直し、正しくカラダを使えるようにすること。
それをワタクシのレッスンでは「ファシアルする」と言います(*^_^*)

ファシアルされるのはカラダだけではない

ほとんどの方は、長年の生活習慣やメンタル不調が原因で、カラダのつながりが崩れてしまっています。ほんの短期間であれば、つながりもすぐに戻せますが、それが長年続いてしまうと話は別です。

カラダの深部まで、ねじれて・ズレて・下に落ちきってしまったカラダは、使えば使うほど、間違った方向へ押しやってしまいます。すると、ただ立ったり座ったり歩いたりという基本動作でさえ、すごくしんどくなります。

カラダの【神秘なるチカラ】もまったく使えなくなるので、メンタルもさらに落ちていくという悪循環にはまる方も・・・。

ウツ病を長く患っていたワタクシは、まさしくこの悪循環の中にいました。その最中から10年以上カラダと向き合ってきたことで、カラダには薬以上の奇跡のような力が備わっているということ、カラダがファシアルされるとメンタルも同じだけファシアルされて元気になっていくということを、身を持って体感したのです♡

全身ファシアルされるまでは、しんどくて当たり前!

本来、正しくつながったカラダは、立ったり座ったり歩いたりすることが、とても快適で気持ちよく、疲れることなく爽快感を伴ってできるものなのですヽ(*>∀<*)ノ

ただしこれは、「足裏から頭のてっぺんまで」「表面から深部まで」の全身がファシアルされた状態でのことです。

カラダは下から順につなぎ直していきますが、頭のてっぺんまでファシアルされていない状態は、まだまだというか、ますます!?しんどい感覚になるかもしれません(^^ゞ

ファシアルするということは、新しいつながりを構築していくことです。

これまで当たり前で使ってきた連携と、新しくつなげようとする連携が、相互に綱引きをしている段階が、各所で必ず発生しますので、しんどくて当たり前なのです。その綱引きに新しい連携が勝って、次の試合(ほどき)へと進んでいく。

特に上半身を動かしていく時が、これまで以上に大変ですが、ここを超えると下から上まで筋膜が1本ピンっと張ってつながります。

筋膜がつながると、骨も伸びてズレていたところがハマり、カラダは骨が積み上がって、骨で突き上げられることで支えられている、ということを体感することができるようになるのです(o^-‘)b

足と骨盤がはまるには、上半身がカギ!

先ほど「カラダは下からつなぎ直す」と書きましたが、実はそれには上半身がカギなんです。まずは、足と骨盤がハマってきたみなさまの、これまでの進化をご覧ください!

後ろ足と骨盤がハマってきたことで、後ろのカカトから骨がつきあげられるように伸びてきているのが、よくわかりますね(≧▽≦) みなさま、スバラシかったです♡♡

後ろ写真を見ていただくと分かる通り、上半身・腰から上がさがらずに、上へ伸びて使えるようになってきていますね!!ここが下がったまま、縮こまったまま、ねじれたままだと、実は骨盤を「立たせていく」ことができないのです💦骨盤が立つ、ということがわからない方は、もしかしたら上半身を正しく使えていないのかもしれませんね。

足と骨盤が「ハマる」と、骨は突き上げられるベクトルでつながっていくので、足もこんなに長くなっていくんですねヽ(*>∀<*)ノなんてカッコいいんでしょう♡♡♡

あなたの足と骨盤
「ハマって」ますか?

ファシアルウォーキングについてはこちら

ファシアルとは

FasciarWalking.
ってどんなもの?

こんな方におススメ

そのお悩み
諦めていませんか?

よくあるご質問

お問い合わせの前に
お読みください