【ウォーキング・ビフォーアフター】下げない・落とさない・ずらさない 

先日は、マスターコース(リピーター様向け継続レッスン)最終回でした。 

このコースのみなさまは、ご自身のカラダへの意識の届け方・レッスンの取り組み方・アドバイスの吸収力、がとにかくスバラシイのですヽ(*>∀<*)ノ

ワタクシが他の方へアドバイスをしている時も、ご自分ごとのように一緒になって真剣に聞いてくださり、同時にご自身のカラダへの落とし込みを実践されていく。

ワタクシも、そんなみなさまのキラキラ輝く瞳に触発され、ますますお役に立ちたいと、いつも暑苦しいくらい燃えているのにさらに熱が入るという…(笑)

みなさまのおかげで、とても充実したシアワセな時間を過ごさせていただいております(*^o^*)いつもありがとうございます♡ 

今回のコースでも、さらに内部の積み上がりが進化されてきました!!そのスバラシイ過程をご覧くださいませ(≧▽≦) 

生徒さま

先生のおっしゃる通り、坐骨が中に入るくせが強すぎてなかなか次に進めず苦しみました。

8月のレッスンでコツを掴んでからは、間違ったくせに引っ張られそうになっても取り戻せるようになりそこからは身体も心も楽になった気がします。

とにかく坐骨、腰、肋骨を後ろに押す事に意識してすごしました。

小さな事の積み重ねですが、数ヶ月でみるとちゃんと進化してくれているのですね。本当にありがとうございます^^

いつも一緒に頑張っている皆さんにも励まされながら、来月から新たなゾーンにむけて頑張りたいです。

引き続きご指導よろしくお願いいたします😃✨

生徒さま

先日のレッスン翌日は、上半身の肩甲骨より上の部分が筋肉痛で、夜眠りづらいくらいでした笑 びっくりです。

それだけ筋肉を使って押し出さないといけないくらい、普段の骨の位置が内側に入っているということなのですね。

お写真もありがとうございました。経過をみることで、少しずつ少しずつ、腰を押しだすことができてきたのだなぁと分かりました。うれしいです!

次のレッスンまでは、絶対に下げない・落とさない!!ずらさない!!ですね!すぐ忘れてしまうので、1日1回このメールを見て思い出そうと思います。 

また来月からもよろしくお願い致します(^^)!

生徒さま

写真だけでなく、どちらかと言うと先生の長文メールが楽しみで、何度も読み返して理解に努めてます。最近理解するのに必死です💦なんだか難しくなってきてるような…。

少しずつですが全くないところからうっすら繋がりができてきて、その繋がりが強くなってきてできるようになる感じがとても嬉しく楽しいです。

本当に坐骨乗るの?って半信半疑だったんですけど、すこしずつできてきてる~♡

いつも苦手な右側かぶせる運動ですが、やっとやってる意味が体を通じて納得できるようになりました。

次回もまたどこまで行けるかわかりませんが楽しみにしてます〜。よろしくお願い申し上げます。 

 

みなさま、お見事でしたっっっ 

ファシアルとは、骨と筋膜を正しい位置へ移行させていくことで、全身を内部から積み上げ直していくこと。 

これは、ただ骨盤の角度や筋肉の使い方を変える、というものではなく、 

頭のてっぺんから足裏まで【カラダは完全につながる】もの 

だということを、体感していく作業でもあります。 

みなさまの進化の過程をご覧いただくと、その意味がよくおわかりいただけるかと思います。


脚と骨盤・骨盤と腰がつながってきたので、次回コースはさらに上半身上部のネジレをほどきながら骨盤と肋骨を正しくつないでいけたらと思っております。それまでは 

下げない・落とさない・ずらさない 

の意識、つづけてみてくださいね(*^_^*) 

ファシアルウォーキングについてはこちら

ファシアルとは

FasciarWalking.
ってどんなもの?

こんな方におススメ

そのお悩み
諦めていませんか?

よくあるご質問

お問い合わせの前に
お読みください